NEWS & INFORMATIONニュース & インフォメーション

6/1(月)以降の学校運営について

東京デザインプレックス研究所では、6月1日(月)以降当面の間、内閣総理大臣より発令された緊急事態宣言の解除、東京都より発表された自粛要請緩和(ステップ2)を踏まえ、以下のような対応となります。引き続き、新型コロナウイルス感染防止に向けた衛生面の取り組みは継続してまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【授業】全専攻・全クラスの授業を実施します。詳細日程は、教務部より受講生の皆様へご案内している通りです。
【自習】通常通りとなります。教室設備を10時~22時でご利用いただけます。
【プレックスプログラム】2020年6月末まで中止となります。対象者は中止となった期間分は補填されますのでご安心ください。
【就職サポート】通常通りとなります。事前予約の上、個別就職相談をお受けします。※オンライン就職相談も対応可能です。

【東京デザインプレックス研究所の衛生面の取り組みについて】
・校舎内は全員マスク着用(未着用の受講生には学校からマスクをご提供します)
・全教室にアルコール消毒液を設置
・PC教室は全デスクに消毒ペーパーを設置
・クラス少人数制を採用
・PC教室は背面型(対面しない)デスク配置
・理論教室は学生間の間隔を広めにとった座席配置
・教室の清掃と換気の徹底

【ご来校の際のお願い】
・マスクを着用の上ご来校ください(マスクが無い方は受付でマスクをご提供します)
・ご来校前に検温をお願いいたします。体温が37度以上の場合はご来校をお控えください。
・海外渡航歴が1ヵ月以内にある方は、事前にご報告ください。詳細をご確認させていただきます。

当校としましては、学生一人一人に対して、学校としてできる限り適切な対応を行っていく所存です。それでは、学生の皆様には、授業に向けて体調管理にご注意いただき、元気に登校されることを楽しみにお待ちしております。


2020年5月31日(日)
東京デザインプレックス研究所