SPACE DESIGN STUDIO - CAD / 3DCG DIVISION3ds MAXデザインコース

本コースは「Autodesk公認プログラム」。現在、建築・空間・インテリアの業界では、3ds MAXを使用できる「3DCGパースデザイナー」のニーズが急増中。授業では、3ds MAXを用いて、モデリングやマテリアル、ライティング、アニメーション、レンダリングなどを基礎から実践レベルまで習得します。コース後半では、実務で役立つ様々な「パース演習」を行い、最終的にはオリジナルの建築3DCGパース作品を創り上げます。さらに2年間「プレックスプログラム」を無料受講できる特典付きです。

授業時間数
55時間(22コマ)+α※
開講月
4月/ 10月
定 員
8名~ 12名
レベル
Vectorworks / Photoshop経験者、又は同等レベルの方
対応資格
-
目指す職業
建築3DCGパースデザイナー
時間/期間(週回数)
夜間部19:15-21:45 / 6ヵ月間(週1回)、土or日/ 6ヵ月間(週1回)
入学金
0円(税込0円)
受講料
225,000円(税込247,500円)
教材費・実習費
15,000円(税込16,500円)
学費総計
240,000円(税込264,000円)

※詳細の授業日程は、個別カウンセリングなど学校イベントにてご確認ください。受講時間・期間・週回数はコースにより変更となる場合がございますので、入学前に必ずご確認をお願い致します。

コース詳細表

  • H建築3DCGパース Ⅰ(3ds MAX基本操作)

    CGパース/ 3DCG概論
    インターフェイスと3ds MAX基本操作
    各種編集プロセス/ワークフロー
    プリミティブな形状のモデリング基礎
    マテリアル基本制御
    ライティング基礎 Ⅰ(スキャンラインレンダリング)
    ライティング基礎 Ⅱ(スポットライト/環境光)
    モデリング基礎 Ⅰ(レイズ/回転体)
    モデリング基礎 Ⅱ(スプライン/押し出し)
    ポリゴンモデリング基礎(押し出し/面取り)

  • I建築3DCGパース Ⅱ(3ds MAX応用操作)

    マテリアル基礎(UVWマップ/平面マップ/ボックスマップ)
    マテリアル実践 Ⅰ(UVWアンラップ)
    マテリアル実践 Ⅱ(Photoshopでのマテリアル表現/透明マップ)
    ライティング実践 Ⅰ(屋外・屋内の基本制御)
    ライティング実践 Ⅱ(ライティングコントロール)
    モデリング実践 Ⅰ(インテリア空間)
    モデリング実践 Ⅱ(バスアメニティ)
    レンダリング基礎(各種設定/ AOV)
    レンダリング実践 Ⅰ(Photoshop合成プロセス)
    レンダリング実践 Ⅱ(ノイズ軽減プロセス)

  • J建築3DCGパース Ⅲ(3ds MAX実践)

    ディスプレイスメントモディファイヤ
    Hair And Furモディファイヤ
    クロスシミュレーション
    ウォークスルーアニメーション
    室内のインテリアCGパース制作 Ⅰ
    室内のインテリアCGパース制作 Ⅱ
    店舗のデザインCGパース制作 Ⅰ
    店舗のデザインCGパース制作 Ⅱ
    3ds MAX作品制作ディレクション
    プレゼンテーション/講評

  • Lプレックスプログラム Ⅰ

    デザインプロセス
    デザインシステム
    デザイントレンドⅠ(現在)
    デザイントレンドⅡ(未来)
    企画アイデアの発想方法
    着眼点と発想法の成功事例Ⅰ
    着眼点と発想法の成功事例Ⅱ
    ストーリー構築
    コンセプトメーキングⅠ
    コンセプトメーキングⅡ

  • Mプレックスプログラム Ⅱ

    ボーダレスデザイン(国/分野)
    プラスデザイン
    ソーシャルデザイン
    コミュニケーションデザインⅠ
    コミュニケーションデザインⅡ
    デザインストラテジーⅠ(ブランディング)
    デザインストラテジーⅡ(マーケティング・MD)
    クリエイティブワークショップ
    グループディスカッション
    デザインプレゼンテーション

その他のコース

必修コース

選択コース